ゲーム等の版権もののイラストサイトです。すきなものばかり描いています。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








【カンパニエ】【始めました。】


新ディスクが出てからめっきり絵を描いていないです。
…っていうか今までの拡張で一番エンジョイしてるかもしれません。
新ジョブはまだジョブチェンジすらしてないですけど。



カンパニエも盛んに参加しています。
ダンジョン中心でもちろんバスっ子傭兵です!
どこかで見かけたらレイズ【はい、お願いします。】



以下カンパニエ見聞録。








カンパニエバトル、何回か出ましたけど面白いのか面白くないのか、まだよくわかりません。
とにかく圧倒されてる感じ。





?カンパニエ参加の流れ?

STEP1:どこかの国の傭兵になろう!
 入団試験クエをサイト等参考にしながらこなしておく。
 ※バトルは所属国関係なく遊べるけど、カンパニエopsっていうプチアサルト的なのは、国が違うとできません。

STEP2:リージョン情報でカンパニエ参照。
 剣マークがついているところが現在バトル開催中の場所。

STEP3:各エリアの○○C.A.っていうNPCからカンパニエ参加の証「アライドタグ」をもらう。
 各エリアの所定の位置にいます。



「傭兵なんですけどお願いします」「…(余所見)」


STEP4:カンパニエは3セットマッチ。
 敵が波状攻撃で3回やってきます。
 獣人→モンスター→獣人の3セットが多かったように思います。

STEP5:戦う。
 おすすめは古墳です。オーク相手は戦いやすい。
 巣は阿鼻叫喚です。カメは魔導師中心構成でガの連携で気持ちよく逝けます。
 要塞はよく知らない…敵を見つけられずに終わりました;



スリプガ→サンダガ3×3ってありえねー


STEP6:セット間の休憩に前衛はレイズをもらう。


戦闘中はあまり期待しないように!


STEP7:また戦いまた死ぬ。





?カンパニエまとめ?

アライドタグを受けている間は幾ら死んでも経験値減りません。
・なのでフィールド等移動する時もささっとつけるとうっかり事故が起きないです。
・そのかわりスキルアップ、戦利品等の恩恵はナシ。経験値も評価時にしか入りません。悩みどころ。

・カンパニエは戦闘にどれだけ貢献したかを評価してもらって初めて経験値・戦績がもらえます。
・アライドタグもらう→戦闘→評価→タグもらうっていうのをカンパニエ中に何度も繰り返し行うこと。
・もらえる経験値は上限600です。それ以上は増えないので早めの評価を繰り返す。
・評価はヘイトに従ってる模様。ペットジョブはペットに頑張らせても全然もらえません。

・獣人とアルタナ連合軍のどちらの勢力が強いかで攻守が決まります。
・獣人が多ければNPCは受け身で敵を待ち、アルタナ優勢であれば敵陣に攻め込みます。
・3国周辺だと攻め込むスタイルがよく見られます。


・NPCの中に将官がいて、レリック持ちで馬鹿みたいに強いです。カラナック撃ってた…うらやましー






一度ロランのカンパニエに出張してきましたが、どうなんでしょうか。
NPCどころかPCもいなくて、さくっと死んでしまいした。
これ…今だから人がいるけれども、そのうち死にコンテンツになりそうでドキドキです。
人がいないと敵は多すぎて強すぎてどう考えても1人では倒せません。
ビシージは1人でもふらっと参加できたけど、これ意外と人数頼みな気がします。
まともな戦いにならないと経験値だってゴミみたいなモンだし。
頻発する戦いが逆に仇とならなきゃいいですね!


以上!







2007⁄11⁄28 07:40 カテゴリー:FFでの生活 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



経験値の上限増えたらしいですよ!
1000ぐらいもらえたとか…?(人の/sayを盗み聞き)
勉強になりました~!
やるなら私はやっぱビシージかなww
(2007/11/29 18:51) URL | マコ[ 編集]


経験値増えたんだーへー。
なんと言ってもいつも狩人で出撃なのでよく死ぬせいか上限近くももらえたことがないですよ!
わたしもどちらかというとビシージ派!
早くレベル8にならないかしら。
(2007/11/30 18:12) URL | むっく[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

むっく

Author:むっく
Profile
目下FF11と逆転裁判が大好物


最近の記事


カテゴリー


過去ログ


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


リンク


FF11絵師さんに30のお題 

1:ヴァナディールでの自分
2:所属国
3:モーグリ
4:メインジョブ
5:ヒューム
6:タルタル
7:エルヴァーン
8:ミスラ
9:ガルカ
10:フレンド
11:パーティ
12:リンクシェル
13:憧れのあの人
14:気になるNPC
15:お気に入りの装備
16:
17:怒
18:
19:楽
20:ハッピーウェディング
21:釣り
22:合成
23:チョコボ
24:召喚獣
25:戦闘
26:勝利
27:敗北
28:ひとときの休息
29:もしも新ジョブが実装されるなら・・・
30:最高の笑顔


▲pagetop



Copyright © 2017 moo. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
