ゲーム等の版権もののイラストサイトです。すきなものばかり描いています。
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








赤黒2人PT


伊達眼鏡の威力に衝撃な管理人です。


うちの2nd、ぴーこって名前なんですけどね。






peagrass.jpg








どっからどう見てもぴーこだよね?



ビシージ待ちの間、道行く人を/p でファッションチェックしてたら「sayで」と言われましたが、わたしはまだGMのお世話になりたくはありません

♂に優しく、♀に厳しく。それがぴーこクオリティ。







※この内容は本編とは何の関係もありません。



ふたたび行ってまいりました 赤黒2人PT。
今回はソジャが遠すぎるのといつでも先客がいるのとで、場所を変えましたよ!





2人PT in ムバロポロス新市街 (赤55 黒55)

muba1.jpg







場所はいろんなサイトさんに詳細に載ってますからどうぞ探してみてください。
ていうかポスならわかる。(サチコメに書いてるから) D-11ですよー
前回同様ペット狩りです。

55黒のトルネドが1000いくかいかないか。
もう少しで1撃祭りです。コウモリのレベルによっては1撃のこともあります。
HP1100くらい?(アバウト)


作戦は
ぴー(むっく:赤)釣り
→おす(ぎんとき:黒)トルネド
ぴーこ走り抜けてバインドグラビデ
ぴーこ保険のブリザド2
→トルネドとブリザドほぼ同時着弾






muba2.jpg


狩り場は十字路になっていて、四方八方にゴブやらバグベアやらがいます。
このゴブ、ストスキなしファラありでタルだと1撃で200↑殴られます。
単純計算で3発で殆ど死亡です。









なんといってもこの親ゴブ、動きが怪しい。
妙にキョドっていて、どうにも安全に釣れない。
急に間に4ターンを交える複雑さ。法則があっても覚えきれない。



初日何回死んだかな(’▽’) 3回くらいは逝ったはず!









?この狩り場のオキテ?

●基本的に通路左のモブリン・ゴブは絡まない
●時々すごく前に来てる時だけ絡む
●右の坂の下のゴブ御一行様は親リンク時・釣り後通路の右寄りを移動時絡む
●釣り後の移動は左寄りが鉄則
●親ゴブ位置からエリアまで意外と遠い
●そのためリンク時対応に悩んでいると死ねる
●赤55INTブースト時、親に印なしでも弱体入りマス(偶然かも?)
●2人以上でやるなら釣り役以外はインビジ待機
●インビジであれば、親その他リンク時もペットにバインドでき、狩り続行可能
●コウモリポップした瞬間ゴブが後ろ向きなら、そのままペットお持ち帰り可能


●あとはなんと言っても練習あるのみ


muba3.jpg

※ムバ合宿の様子







ソジャは簡単な狩り場でしたけど、ここは難易度が高いです…これが欠点。
タイミングの関係でチェーンは最高3でしたよ!
いいのはすごく行きやすいところ。

それでもムバ合宿3日目くらいで、ほとんど事故はなくなりました。
2人の息がぴったり合ってきたのもあるかもしれません。

ここはもうすこしレベルが上がると黒ソロ狩り場になりそうです。





おすぴー晴れて56、AF3つ目解禁!

スポンサーサイト







2007⁄11⁄15 07:52 カテゴリー:FFでの生活 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

むっく

Author:むっく
Profile
目下FF11と逆転裁判が大好物


最近の記事


カテゴリー


過去ログ


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


リンク


FF11絵師さんに30のお題 

1:ヴァナディールでの自分
2:所属国
3:モーグリ
4:メインジョブ
5:ヒューム
6:タルタル
7:エルヴァーン
8:ミスラ
9:ガルカ
10:フレンド
11:パーティ
12:リンクシェル
13:憧れのあの人
14:気になるNPC
15:お気に入りの装備
16:
17:怒
18:
19:楽
20:ハッピーウェディング
21:釣り
22:合成
23:チョコボ
24:召喚獣
25:戦闘
26:勝利
27:敗北
28:ひとときの休息
29:もしも新ジョブが実装されるなら・・・
30:最高の笑顔


▲pagetop



Copyright © 2017 moo. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
